デートコースの下調べ

下町ぶらぶら散歩

同級生の何気ない一言が…

読了までの目安時間:約 2分

 

遺伝のせいか子供のころから他の子よりも毛深かった私。

 

小学生高学年にもなれば異性の視線も気になる年頃なのだが、とある体育の授業中、半袖短パンで手足を晒しているとクラスの同級生がやって来て一言。

 

「お前、毛深いよな」

 

別に好きな異性でもない、ただの同級生ではあったのだけれど、その一言は思春期に入り始めた私の心に深く傷を作ることとなったのは確かだった。

 

友人にも親にも相談することができず、雑誌で聞きかじった除毛方法を試したり(とは言ってもできることと言えば親にバレずにカミソリで毛並みにそって剃るかピンセットで抜くくらいだが)したが、全身が毛深い私にとってはどうすることもできず…。

 

テレビCM等で夏になると目にする脱毛と言う言葉に、大人になればできるんだ。私だって綺麗な手足になれるんだ。それまでの辛抱だ、と自分に言い聞かせ過ごした思春期。

 

初めての彼氏にムダ毛について指摘された時よりも、あの時の同級生の何気ない一言が、大人になるまで私の心に深い傷を残したのだった。

 

http://エタラビ口コミ予約.com/

子供たちからも「ハゲ」と言われます

読了までの目安時間:約 2分

 

現在63歳でおでこから頭頂部にかけてハゲています。
もともと髪の毛が細くて弱弱しかったのが原因です。
すでに毛生え薬などの効果も無く、ほぼハゲについては諦めています。

 

ところで最近よく「ハゲ」と人から言われることがあります。
大人との会話の時は直接「ハゲ」とは言われませんが、冗談で「まぶしい」とか「おでこはどこまでですか」といったようなことを言われます。

 

まあこちらも真剣な話題を話しているわけではないので笑顔で対応しています。
冗談が通じないのが中学生です。何か他のことで注意したら「ハゲ」と小声で仲間に行っています。

 

こちらに聞こえるように言っています。小学生以下の子供も遠慮なく言います。
「ハゲ」というキツイ言い方ではありませんが、「ハゲちゃん」といったような感じで言います。
もちろん相手の子を怒ることはありません。

 

さて中学生以上の人に悪意を持って言われた時は盛んに言われるハラスメントになるのでしょうか。
本来他人の肉体的な欠陥を口に出すのはタブー化されています。
ハゲも同様に肉体的な欠陥だと思います。

 

だって言われて嬉しいことなどないですもの!

 

http://チャップアップサプリ.com/

鼻の下の産毛

読了までの目安時間:約 2分

 

ずいぶん昔の話ですが、当時付き合っていた彼氏が、私の友達の顔を見て、私に「○○ちゃん、髭が生えてる!」と、こっそり言ってきたのです。

 

そのことが、長年忘れられずに、毎日鼻の下のわずかな産毛を処理し続けていましたが、数年まえに同じ職場の男性が」、年配の女性従業員の事を、「あの、おばはん白い鼻毛が伸びていて、気持ち悪い」といってきたのです。それからは、鼻の下の産毛に加え、鼻毛のチェックも毎朝加わり、大忙しです。

 

いつも、以外に男の人ってみているんだなぁと思い、気持ちが引きしまると同時に油断できない思いで、いっそのこと、全身脱毛してしまいたい衝動にかられてしまいます。

 

でも、見ている所って、いがいにマニアックというか細かい所が多いので、指の毛とかも気を付けないといけないかもしれないです。髪の毛は薄かったら困るのに、それ以外は、はえていたらおかしいなんて、少し矛盾をかんじますが・・・。

 

ちなみに、うちの主人は、胸毛がぼうぼうです。

 

http://ミュゼ口コミ効果.jp/

彼氏からの一言で脱毛を決意

読了までの目安時間:約 2分

 

私が脱毛をしたいと思ったきっかけは、何気ない彼氏からの一言です。

 

この一言で私はワキの脱毛サロンをかなり調べまくって、即行脱毛を始めました。
私のワキ毛は、普通の人と比べると生える範囲がかなり広く、毛も剛毛で量が多いんです。

 

付き合った当初は、やはりワキを気にしてまめに毛抜きやカミソリで常に毛が目立たないようにしていたんですが、付き合いが長くなってくると慣れてきて徐々にワキの処理をサボるようになりました。

 

毛が多く、抜くのにも結構時間がかかるので、めんどくさくなったということもあります。

 

そんな時、ある日彼氏と毛の話しになり、「そういえばお前、よくワキがチクチクしてるから、ちゃんと処理しろよ」と言われてしまったんです。

 

サボっていたのが全部ばれてしまっていて、しまいには綺麗にしてる時とかあった?と言われてしまいました。

 

付き合った最初は綺麗にしてたと思ってた私ですが、彼氏に言わせるとダメだったらしく、もういっそのこと脱毛サロンに行って楽に綺麗にしてもらおう!と決意したのがきっかけです。

 

脱毛ラボ 効果 口コミ

剃るの忘れて...

読了までの目安時間:約 2分

 

生まれつき腕や足の体毛は細いうえに少なく、至近距離でマジマジと見なければ何も処理をしていないことわからない程度。露出いている部分の体毛は本当に薄目です。

 

会社から支給されている制服も、常に長袖を着用していることもあり普段からムダ毛を剃るということを働き出してから意識したことはありませんでした。夏場もUVカット機能のついたカーディガンやパーカーを着用し、肌を極力露出しない生活を送っていました。

 

腕や足のムダ毛は薄目ですが、さすがに脇などのムダ毛は普通の人と同じレベルにあります。他の部分が薄いこともあり目立って濃く見えてしまい、長年の悩みでもありました。
夏物の服を買いに出かけた時でした。

 

腕と足のムダ毛を見事に処理することを忘れ出かけてしまったのですが、やはりもともと薄いうえにいつも通り長袖のカーディガンを羽織って出かけたので特に問題を感じていませんでした。

 

ウィンドウショッピングしていると、よく買うブランドでかわいいノースリーブのワンピースを見かけました。購入の前に試着をさせてもらったのですが、あろうことか脇のムダ毛すら処理をしていないことにその時になってはじめて気づきました。

 

散々ほかのお店でも試着をし、ムダ毛をさらしていたのかと気づきました。顔から火が出るのではと思うほど恥ずかしくなり、結局そのお店で試着をした姿で外に出ることができず、適当な言い訳をしてさっさと帰宅。

 

せめて脇のムダ毛だけでも脱毛しなければ、同じことを繰り返したしまうと考え脱毛を決意しました。

 

全身永久脱毛